akure1 のすべての投稿

ニキビの適切なケアは洗顔から。化粧水はアクレケアが一押し!

どうしても大きいニキビがポツッと出来てしまうと、早く中身を出したい、と潰してしまいたい衝動にかられます。

しかし、ニキビを潰すと痕になったり、クレーターになってしまう、というトラブルが起こりがちです。
しかし、白ニキビに関しては、潰した方が早く治ると言われています。

 

しかし、ニキビそのものを潰してしまうと、その手指や道具から雑菌が入ってしまって炎症を起こし、悪化させてしまう原因にもなりかねません。

 

 

潰すというよりはニキビの周りの皮膚を挟むように持って、中身を押し出してあげるような意識ですると、ニキビそのものに触ることなく、中の膿を出すことができるのです。

 

また、赤ニキビになっているものに関しては治ってきて白ニキビになるまではとにかく触らないことが大切です。

 

患部を刺激しないように洗顔などで優しく汚れを落として清潔に保ちましょう。

 

ニキビ対策には化粧水や美容液がありますが、何よりもまずは清潔な状態を保つことが大事だということを考えた時には第一に洗顔ですからね。

 

 

症状に合った適切なケアを行うことで、いつまでも綺麗な肌作りを心がけたいですね。

 

それと、もしこれから化粧水や美容液でニキビに効果的なものを使っていこうと考えているひとにとってはアクレケアというニキビ肌用の化粧水はおすすめできる一品です。

 

ニキビ跡に対しては美白ケアもしてくれるので、ニキビ跡で悩んでいる人もピッタリですし、それに新しいニキビを予防してくれるので、まさに1つでニキビをケアしてくれる化粧水と言っても良いと思いまうす。

大人になってから悩んだニキビ。清潔にしてアクレケアを。

私は思春期の頃はそこまでニキビに悩まされることはありませんでした。
それは私にとって密かな自慢でもあったんですが、大人になってから、所謂「大人ニキビ」に悩まされることが多くなりました。
肌の代謝が落ちてきて、汚れが詰まってしまったり、ストレスの蓄積などが原因だったんだと思います。

 

なんとかして昔のような肌を取り戻したいと思って、まずは皮膚科に相談してみました。
すると私の根本的な問題が明らかになったのです。
先生から「寝具って清潔に保っていますか?」と言われた時、思わずドキッとしてしまいました。

 

枕や布団に付着した雑菌が顔の皮脂の酸化を促進させている可能性があるというのです。
帰ってから慌てて枕カバーやシーツの洗濯、布団の天日干しを行いました。
すると、あんなに頑固で治らなかったニキビがみるみる小さくなっていったのです。
一つ治ると新たにニキビが…ということも格段に少なくなりました。
毎日触れるものだけに寝具も清潔に保ちたいですね。

 

さらに、今はアクレケアを実践しています。肌の潤いを保つのもニキビ対策の一つですが、アクレケアはそれだけではなくて、卵殻膜という成分が肌の健康を促進して雑菌などから肌を守ってくれるバリア機能を高めてくれる効果もあります。

 

アクレケアは正直安い化粧品ではないので、毎月の出費は若干痛いですが、それでも綺麗な肌を維持することができるのであれば、安い買い物だと思っています。